2007年12月31日

子育てを再び・・・

いま、大阪のれおママから電話がありましたicon81

レオは元気そうでしたface05

ただ、トイレの場所がトイレシートにしなくてレオが決めた場所にするらしくicon10・・・。

どうなんやろう?と。

指定のトイレの場所にしつけたほうがいいのかicon10・・・

それともレオのする場所にトイレシートを置いたらいいのかicon10

う〜ん・・・悩むね〜face06

でも今夜はお姑さんがみえるし明日はお姑さんのところに半日ほど出かけるとのことなので

つきっきりにいられないし間違えてお互いストレスをためるよりこの2日間は

レオのするところにトイレシートを置いたら・・・?とicon10

きっと、ママもパパもユキもしょうたもいっぱい愛してくれてるから

愛情は満ち足りてると思うのですが

環境が変わったことのレオの甘えのサインかな?と。

なんて、話してるうちに自分でおかしくなっちゃったface02

こういうことって、私もナナの実家の奥さんに何度も相談したものface03

すると、実際のお子さん(お子さんといってももう成人されてますが)の

子育ての先輩である奥さんは私なんかよりもっと的確に、穏やかに

アドバイスしてくれて先輩母の偉大な愛を感じました。

ママと私は娘たちの子育てを一緒に楽しんだもの同士icon71

きっと10何年前にお互いに悩みあった会話と一緒かも?と

思ったら、いまの私も モモの子育て中・レオと同時進行中。

もちろん娘や息子も。

人生、ずっと勉強だなぁってしみじみ思ったのでしたicon107

スポンサーリンク
同じカテゴリー(M.ダックス/なな)の記事画像
おやすみぃ
お友達へ
まったりぃ
うたた寝中
孫より
出勤時に・・
同じカテゴリー(M.ダックス/なな)の記事
 おやすみぃ (2009-02-05 21:37)
 お友達へ (2009-01-31 19:02)
 まったりぃ (2009-01-15 12:07)
 うたた寝中 (2008-12-18 19:47)
 孫より (2008-12-13 14:53)
 出勤時に・・ (2008-12-12 11:29)

この記事へのコメント
この前はありがとね!今レオは寝てます。んで!!トイレちゃんと出来たよっ^^そのするところにしょうたがシートを持っていったら2回もちゃんと出来たっ!!めっちゃ誉めてあげたょ^^
Posted by 雪菜 at 2007年12月31日 15:38
ゆきへ

こちらこそありがとう!
レオのことみんなでかわいがってくれてありがとうね^^
もうゆきんちのレオだからね♪二番目の弟ってとこかな^^
まだまだ3歳くらいの子と同じくらいで、甘ちゃんレオ君なのでよろしくね^^;
クンクン言うのはうちにいるときからそうだから気にしないでね^^
うちもクンクン泣くととりあえず落ち着くまで抱っこしてました^^
よいお年を迎えてね♪
Posted by ななママ at 2007年12月31日 17:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。