2009年01月31日

お友達へ



                      お友達へ


もうすぐ出産日が近づくお友達のことが気になりながら・・・

あと20日ほどでばぁばになるお友達へ・・・ブログレターですicon74

といいつつ、ついつい思い出しては目を細める私(親ばかばぁば)ですface03icon81


出産23日前出産22日前

そうそう・・icon81ぷっくり幸せが詰まったお腹になっていったのねface05


出産日が近づくと不安も大きくなっていったけど心配事も出たなぁ・・

心配事


診察結果



大事にいたらずほっとし、初めは長く感じた出産までの日が

近づいていくとあっという間のことでしたicon81




妊婦ななの寝姿出産21日前出産20日前あと20日

こんな小さな体のお腹からどんな大きさの赤ちゃんになってるのか


不思議にも思った妊娠中期icon115

検診までの日も長かったな・・・icon91


出産検診まであと10日妊婦とぐろ


安定期の中期にななの実家へ遊びに行ったときのことicon81


出産前の再会ななの兄弟ハルク


こうやって見るとハルクと孫のレオは似てるかもicon102


そして・・・近づいていく出産予定日に向けて私も準備を・・

私の転換期にもなった出産準備icon92


出産準備


ななの実家の奥さまがのこしてくれたもの


ななが生まれたときその1その2


子供たちも未知の命の誕生を心待ちにして出産準備icon92


産室完成





妊娠49日目




なんだか出産間際まではとっても長く感じた妊娠中icon115


やっと出産予定日が・・となったら今度は不安が押し寄せ


本当にこうして良かったのだろうか・・?


人間ならば「私、この人と結婚したいの」と自分の意思で結婚となるけど


ななの場合は私達人間が進めたこと。


その迷いも大きくふりかかった出産間際。


命を産むための命がけの作業を 本当にさせてしまっていいのだろうか・・と。


出産当日だっただろうか・・?陣痛が始まったときにだろうか?


私の中でしっかりしなきゃと気持ちが変わったのを覚えてるicon93

この子が命がけでこれから出産するというのに・・


しっかりしなきゃ!なな、大丈夫だよ!と。


お友達のところの出産もあと20日くらいicon115


これからお友達もいろいろな感情が入り混じるだろうな・・・


どうか赤ちゃんがすくすくと育ち、愛娘ちゃんも健康に過ごせますように・・・icon107

スポンサーリンク
同じカテゴリー(M.ダックス/なな)の記事画像
おやすみぃ
まったりぃ
うたた寝中
孫より
出勤時に・・
おやこ
同じカテゴリー(M.ダックス/なな)の記事
 おやすみぃ (2009-02-05 21:37)
 まったりぃ (2009-01-15 12:07)
 うたた寝中 (2008-12-18 19:47)
 孫より (2008-12-13 14:53)
 出勤時に・・ (2008-12-12 11:29)
 おやこ (2008-12-07 10:08)

この記事へのコメント
ななママ

お久しぶりです!
私も、想い出します、私は、ななママの様子を・・・・
月日のたつのは、本当に早いですね。
お友達への気持ち、私もそう願います。

バレンタイン、可愛らしく出来ましたよ!
ワンコ担当のスタッフが、久しぶりにオリジナルを作ってくれました。
今、本当は産休中なのに・・・・・
こじろう君のママです。
Posted by さちふぉんさちふぉん at 2009年01月31日 21:55
ななママさん、おはようございます!
お友達のコ妊娠されてたんですね♪
ワンコの出産ってほんとにあっという間ですものね。。
でも、ななママさんがついてるからお友達も心強いですよね!
不安もあるけど、楽しみもある・・・無事に産まれてくること
同じワンコ好きとして、祈ってます(*^-^*)

↓下の記事・・やっとのお休みお疲れ様ですっっ(笑)
すっごく伝わってきますよ~喜びが♪
うちも目とかぺろぺろやってますよ~可愛いですよねぇ
でも、目なんでのんはうっとうしくないのかなぁって
いつも見てるんですけど、やらせてるから
気持ちいいのかな??(*^ ^*)
Posted by のんルナママ at 2009年02月01日 08:24
さちふぉんさん

ありがとうございますぅ!
ワンコもの復活ですね☆
え?こじろうくんのママさん?
・・ってダイエット入院してた子の?
え?産休?
あぁ・・・またしてもうらしま太郎状態です^^;
楽しみにしてますからね☆
さちふぉんさんの安全な食に対してのこだわりもちゃんと
わかっててそこが好きだからオヤツが復活するのも楽しみにしています^^
またお邪魔しますからぁ♪


のんルナママさん

うんうん^^またお友達のところで幸せが生まれます☆
とはいえ、無事に産まれるまではそのママさんもご家族も
心配がつきないだろうし私も不安です・・
私なんかがついてるだなんて・・いえいえ不安です><
私もななの経験しかないし、人間もそうだけど
人それぞれですもんね^^;
とにかく健康に過ごして無事出産されることを祈っています☆

ルナちゃんものんちゃんのおメメペロペロするんだぁ♪
昨日どうぶつの番組の中で、舐めるのは愛情表現って
言ってたからやっぱりそうなんだなぁ・・
姿・形は違ってもやっぱり親子って一緒だなぁ・・って。
愛情・感情があるんだもの・・
ななもされるがままだけど、気持ちいいってよりは
「しょうがないわねぇ」ってももの好き好きを受け入れてるって
感じです^^;
かわいい親子です☆
Posted by ななママななママ at 2009年02月01日 10:09
ななママさん、ご無沙汰してました(^^;
新しいブログへの訪問、ありがとうです^^
さっそく、リンクさせてもらいました!

お友達のわんちゃん・・もうすぐ出産なんですね?
私も実は、かなり昔(学生時代)にわんこの出産を経験しましたが・・
その頃って、知識もなく・・だったのであっと言う間の出産でしたが・・
色んな経験・知識を持ってされたら・・出産への希望(楽しみ)もありますが・・
不安もいっぱいなんでしょうね?
でも、お友達は・・ななママさんと言う経験者さんが居てるし・・
心強いかな?
頑張って、可愛い赤ちゃんを産んでほしいですね!
Posted by ange at 2009年02月01日 18:33
お友達のところでもうすぐ出産なんですね!!
ママさんのブログを見て、色んなことを思い出しました。
楽しみも半分、不安も半分・・・出産が近付くにつれて、本当に不安で不安で・・・そんな時にママさんのブログに出会って、ホント救われたというか、とっても嬉しかったのを覚えています!!(しかも、予定日まで同じで♪)なので、お友達もきっと身近にママさんという経験者が居て、とっても心強いと思います!!

お友達のところの愛娘ちゃんが、母子共に元気で可愛い赤ちゃんを出産しますように☆心から願っています(^.^)
Posted by ゆひなまま at 2009年02月02日 01:42
おおおお。
私もリアルお友達の所が出産間際なんですよ~^^
3パピーの並んでる姿、ほんっと可愛い♪
ななママさんの色々な心境の変化、ウルウルしちゃいました~!
みんな元気で無事に出産できますように☆
Posted by 麻樹 at 2009年02月02日 14:37
angeさん

こちらこそありがとうございます^^
いえいえ><私なんか無知の無知なほうなので・・
ただ、このくらいの時はこのくらいのお腹だったよ
の程度です^^;心強いかどうかは・・・・?
ただただ静かに見守るだけです^^

それにしてもバニラさん&クリームくんは
似てますねぇ~♪
ほんと、バニラさんが陣痛きて、出産したかのような・・!
不思議ですねぇ・・
一緒にいる時間はまだ1ケ月ほど?なのに・・
好奇心旺盛なパピーなクリームくんはもちろんだけど
バニラさんの順応性に感動です☆



ゆひなままさん

ほんとにねぇ・・・思い出しますね・・・
出産して嬉しいことも悲しいこともありましたね・・お互いに。
でもこの出産を通してよりこの子たちの命の大切さというか
存在というか・・偉大さが家族みんなの中で深くなりました。
我が家は家族の絆の中心的存在です^^
買ったばかりのベットを破壊しちゃう元気のいい
はるちゃんとそらちゃんだけど^^;
今、こうして家族が増えてる姿を去年の今頃は
想像つかなかったかも・・
今じゃいっちょまえですもんね^^
元気に大きくなって感謝です^^



麻樹さん

おぉ~・・上司の目を盗んでの訪問をありがとうございます><
おまけにコメまで・・^^;
麻樹さんのお友達のとこも出産がせまってるんだぁ☆
身近で新生児が見えるかしら☆
文太くん杏ちゃんは母性本能にかられたりして・・^^
蓮くんはライバル?って思うかしら・・^^;
どうかこれから誕生する命を静かに見守りたいです・・
Posted by ななママななママ at 2009年02月02日 19:32
こんばんはー☆
懐かしい様子をありがとうございます♪
あらためて見て、懐かしく、今の私には不安な気持ちが
よくわかり、でも、希望もありで、とても複雑な心境です^^
以前に、3頭確認できたとおしらせしましたが、土曜日に
病院に経過をみてもらいにいったところ、もう1頭いるかも?
ということで、レントゲンを撮らないとわからないけど、
きっと、4頭でしょう^^
エコーで見てる時に、小さな赤ちゃんがあくびのような
しぐさをしてて、先生と看護士さん(?)とで、かわいいと
さわいでしまいました。
あと、ちょうど2週間です。
日に日に大きくなっていくおなかの娘がゆっくりと・・・
どっしりと歩いているのが、かわいくて・・・
でも、大変だなぁ~!大丈夫かと心配しながら毎日を
すごしています。
お忙しい中、ありがとうございました。
又、経過をメールしますね♪
Posted by お友達 at 2009年02月02日 22:17
お友達さんへ

立ち寄ってくださってありがとうございます^^
へぇ♪我が家と逆バージョンですね^^
我が家は初めての検診で4つ・・出産前に3つだな・・と
いわれ出産したら4つだったと・・^^;。
ただ、今思えばちびの小ささはレントゲンに隠れてたのかな・・って。
やっぱり妊娠中に育たなくて吸収されちゃう子もいれば
レントゲンには重なってて映らないこともあるんですって。
でもお友達さんとこは増えてるバージョンだから
4頭、もしくはそれ以上かも♪ってことですよね^^
どんどん医療関係の発達とともに
リアルに見えるようになってますもんね
おなかの中で着実に育ってるんですね
もうそのエコーが愛しかったりしますね^^
そうそう♪しっかり妊婦体型になっていきますね
自分のことも思い出したくらいです。
静かにすべてが順調にいくよう祈っています
Posted by ななママななママ at 2009年02月03日 13:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。