2011年11月14日

充実満載な休日なり。。








昨日は充実満載な休日でしたface15


早朝に娘を学校へ送り。。少し早めの休日の街の雰囲気がなんだか新鮮でflowers&plants9


缶コーヒーと共にスカイパークへ。。transportation07emotion17


公園でチワワ&女の子2人&おじいちゃんかな?の楽しそうに走る姿を眺めながら10分少々・・


「平和だぁ・・emotion15」と、心もホクホクに。


その後、市内の移転される木工家具屋さんの処分市を見学face01


お値打ちになってるステキな家具を眺め(今の我が家には必要なしっemotion05と言い聞かせ)


早めのスーパーに立ち寄り朝特なおでん具のつめ放題をし、帰宅。。


山のような洗濯に取りかかり、息子&夫のお昼の準備をし


友人のTEL待ちemotion11


そして午後2時近く。。待ち人来るのTELが鳴りdeco1


待ち合わせ場所へと急ぐこと10分emotion17


1年ぶりの再会ぃ~emotion15


充実満載な休日なり。。




ももの異母姉妹「岐阜のルナちゃん&その母のんちゃんflowers&plants11



彼女もハードスケジュールで高山へなんとっ一人でやってきた!!


(いつもは妹さん付だったからface03


「はじめてのおつかい」ならぬ初めての一人旅(&2ワン)であるっdeco10


彼女の希望で去年一緒に行った城山公園にて散策food08_02


ワンワン隊の出動ですっhand&foot06flowers&plants12


充実満載な休日なり。。




前回はたえちゃん苦戦のためその先断念した遊歩道を今日はずんずんずんっと


(正確にはぜぇぜぇemotion26・・はぁはぁemotion26・・とemotion05


充実満載な休日なり。。




進むhand&foot06


充実満載な休日なり。。




進むhand&foot06


充実満載な休日なり。。




進むhand&foot06


充実満載な休日なり。。



こ・・これはもしや流行の「山ガール?森ガール?」face03

(いやいや・・・違ってることは重々承知のうえ・・emotion05






そして。。。高山人はお気づきであろうこと。。














すでに紅葉も終わってたっface08emotion05





充実満載な休日なり。。






ま、そんなことは気にしないっface15

充実満載な休日なり。。



ようはゴロスリができるかどうかであ~るっface02

充実満載な休日なり。。



楽しいかどうかであ~るface16


充実満載な休日なり。。



何か食べれるかであ~るっflowers&plants11


充実満載な休日なり。。



そりゃぁもちろんっ!撮影料(おやつ)も弾みますよ~food01_1


充実満載な休日なり。。



充実満載な休日なり。。



充実満載な休日なり。。



充実満載な休日なり。。



紅葉が終盤とはいえ、こうして秋を間近に触れ合うのはこの秋初のことfood08_02


充実満載な休日なり。。


↑ももの異母姉妹・ルナちゃん(ほんとそっくりemotion11


充実満載な休日なり。。



そして。。


昨年同様にお次は国分寺の大イチョウを堪能しよう♪と遊歩道を下りますfood08_02

充実満載な休日なり。。



上りもきつかったが下りもきついっface03


落ち葉に足をとられないよう踏ん張り・・・



そしてこの方↓のシャッターチャンスを狙いdeco10


充実満載な休日なり。。




充実満載な休日なり。。




撮ってたら。。。



自分が滑って転びました(汗)


充実満載な休日なり。。


お互いのシャッターチャンスを狙い。。deco10


充実満載な休日なり。。




遊歩道を駆け下りたのでしたhand&foot06


降りてすぐ、外人さんとすれ違う際にななももに「○△×@・・・・」と話しかけ


(ん?英語じゃないぞ?・・なんて言ってんだろ?)


「ボンジュールemotion15・・○△@○■・・」

(あ!きっとフランス語?フランスの方?)

「あら~かわいいのねぇ♪いい子だわ♪・・」って雰囲気を感じ


「ありがとうemotion11」と口にしたかったのに・・


ふと頭の中で「メルシーemotion11」とひらめいたけど「え?メルシーって「ありがとう?」「おいしい?」え?なんだ?・・と駆け巡り


迷ってる間に笑顔で会釈・・・


すかさずたえちゃんに「ねぇねぇ・・メルシーってなんだっけ?」と。


(その夜、夕飯時に話をしたら夫が「チェルシーなら知っとるけど・・」と。。チーンemotion05




あぁ・・悲しっemotion06



そんなこんなで次の場所へと移動したのでしたflowers&plants11



つづく。。(国分寺→初めてのドッグカフェへ・・)

スポンサーリンク
同じカテゴリー(M.ダックス親子)の記事画像
お正月
大イチョウ
再会
前を向いて
萌ゆる・・
わらわら
同じカテゴリー(M.ダックス親子)の記事
 お正月 (2012-01-03 00:54)
 大イチョウ (2011-11-20 11:17)
 再会 (2011-11-03 23:19)
 前を向いて (2011-03-22 21:36)
 萌ゆる・・ (2010-12-17 21:02)
 わらわら (2010-12-13 22:45)

Posted by ななママ at 07:56│Comments(5)M.ダックス親子
この記事へのコメント
ななママさんお久しぶりでーす♪
taeちゃんと1年ぶりに再会したんですねー^^
うちはお会いしたのが去年の3月だから…もう1年半以上経つんですね…。
本当に時が経つのは早い!
何かお二人にお会いしたのがつい最近の様です^^;

紅葉、もう終わりかけだったかもしれないけど、落ち葉の絨毯も凄く綺麗ですね♪

いいなぁ高山~!また行きたいっす^^
Posted by なお吉 at 2011年11月14日 19:39
なお吉さん

お久しぶりです!!
この放置状態ブログに気づいてくださってありがとうです☆
いやぁ~感激です!(なお吉さんからのコメに「わっ♪」と声が出たほど)
そうだ・・1年半前にもなるんだ  長いようで早い感じ。
高山も再到来お待ちしてますよ☆
みんな元気そうで何よりです☆
B’zのコンサートも楽しめて良かったですね~☆
新潟も紅葉は終わりかけかしら?
そろそろ寒い季節到来ですね
体調に気をつけてくださいね
Posted by ななママななママ at 2011年11月15日 07:29
ななママさん、こんちは!
もー!
人のそーゆーのばっか狙ってるから
コケるんだよー!(笑)

って、ケガなくてよかったね!

という気持ちと
シャッターチャンスがぁ〜と、残念な気持ちが入り交じる〜( ̄▽ ̄;)


この日、突然のお誘いだったのに
遊んでくれてありがとう!

みんなでまたここに来れて嬉しかった!

けど、あんな山道だとはおもわなんだ…f(^_^;

ガールというには図々しいかもだがっ(笑)

紅葉終わりかけだったけど関係ないよね〜♪

たのしけりゃいいもんね!(笑)

続きも楽しみにしてるよ〜ヾ(=^▽^=)ノ

あっ↑なお吉さんから(笑)
…月日がたつのは…早いね(;^_^A
Posted by taeちゃん at 2011年11月16日 11:52
taeちゃん

この日は限られた時間の中ありがとうございました!おかげで秋が終わる前に秋を散策することができました(^O^)
のんちゃんの術後の元気な様子を見られて本当に良かったです☆

本当、私も行ったことなかったから途中の坂道と静けさに「熊…大丈夫かしら(汗)」って心配になっちゃったね(^^ゞ
(あのこけたとこ写真に残らなくて良かった♪)
また娘たちと楽しもうね☆
Posted by ななママ at 2011年11月21日 05:11
突然の問い合わせ失礼いたします。
英語学習ひろばというサイトの管理人を行っている、ケントというものです。今回、こちらのページを拝見し、とても良い記事だと思い、問い合わせをさせていただきました。

弊社は英語特化のサイトを運営しているのですが、サイト内の”調査記事”カテゴリでは英語に限らず様々なジャンルの調査結果を公開しており、今回こちらのページ( https://hitononayami.com/parenting-survey/ )では弊社独自に行った、子育てに関する調査結果を掲載しております。
主に、夫婦の子育て担当や子育てに関する夫婦間のトラブルなどの調査結果を掲載しており、このようなデータを取り入れて掲載することで、御社のページの信頼度も向上するかと思い、問い合わせさせていただきました。
引用のリンクを張っていただければ、こちらの調査結果を使用していただいて問題ありませんので、是非ご検討ください。
また、弊社では普段から英語の記事をメインで作成しており、子育てに関する情報をあまり掲載していない事から、今回の弊社調査記事をリンクし紹介してくださった方の中から最も良いサイトを、今回の調査記事下部で、紹介させていただきたいと考えております。
まだまだ成長中のサイトですが、ドメインパワーはAhrefsで現在44あり、月間PVは3万以上ありますので、ご迷惑かけることはないかと思います。
ご希望の方は今回の調査記事をリンクし紹介したページURLと一緒にメッセージにてお返事いただけると助かります。
こちらは、7月10日で締め切り、最も良いサイトを今回の記事下部で紹介させていただきますので、ご検討のほどよろしくお願いします。
Posted by 英語学習ひろば 管理人 at 2021年07月03日 12:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。