2010年04月02日

続々登場のおともだち




昨日からの雨icon03・そしてドタバタな月末もちょっと落ち着きを取り戻し・・icon10

まだまだ先々週末のお話は続きますicon91





さてさて・・・次に到着しましたのは宿泊組さんたちicon90


まずは 「何か手伝おうか?face01icon81」と受付を始めてくれたsatokoさんicon37


前回9月にも一番の遠方から足を運んでくれたsatokoさん


彼女は鎌倉より・・・(そうっface03私の大好きなサザンの江ノ島を通るsatokoさんicon81


(うっicon10うらやましいface03icon81



前回同様・早朝5時に出発され・・そして前回同様・午後には到着する予定が・・・


たえちゃん姉妹と白川郷にて飛騨牛コロッケを食べてるとき


まだ「一宮」なのよ~icon11とsatokoさんicon10


へ?・・・・・その時、夕方4時すぎのことface08


そこからはすぅ~いすいicon61(ビューンとicon114)ひとっ飛びで6時すぎにペンションへ到着とのことicon37


本当に、長旅・渋滞face08お疲れ様でしたicon10


実はこの大集合第2弾も前回参加のsatokoさん&るいママさんからの提案icon91


どこからも便利とはいえないここ高山へ、前回集合後も「次回は?face02」との言葉icon81


本当に嬉しく、ありがたいっicon92


しかも今回の宿泊手配は一番の遠方であるsatokoさんが取りまとめてくれたのですicon93


本当に感謝・感謝なのですicon120


satokoさんとは・・これまたななの出産時にきてくれた方icon107


そのとき・そのときを一喜一憂してくれて、ももが肉球をすりむいたと


知り、まるでご近所だったかしら?face08と思うほどの翌日の「ケアクリーム」のプレゼントっicon81



こうしてななの出産時からあたたかい方々に恵まれてきたことにあらためて感謝なのですicon107


半年ぶりなパパさんsatokoさんも変わらぬスマイルで心もほっicon81(HOTicon81


遠方からだというのに、すっかり頼り切ってしまった私icon10ほんと、すいませんっ


続々登場のおともだち

(るいママさん撮影)命名:たたずむパパさん


ティユさん一家も変わらず元気っicon102icon103icon102icon102icon102


そして、私のお気に入りのこの「ボーダーウエアicon81face03」うふふ、たまらんicon107


続々登場のおともだち




続々登場のおともだち



・・がっ、我が家のカメラに収まるあひる家ファミリーの姿がぁ~icon11


これまたるいママさんより提供写真icon81


そうそう!


ロッジから古い町並み散策へ出かけた私たちicon95


その帰り道に前方からTVカメラを持ったいかにもTV関係っぽい人が・・icon95


その姿はめずらしくはないものの、ん?と振り返ると


きれいなお姉さんの着てる白いジャンバーには





「ココ調」



あぁ~!めざましTVじゃんっicon71


なんだろね?~何を調べにきたんだろうね?~・・って言ってたその数日後、


やっぱり出ましたよicon110


何を調べてたかというと、


「つけものステーキ」でしたicon110


なんでも岐阜県のめずらしい食べ物ランキング上位3つのうち2つは


こちらではよく食べるものでしたicon70


(もう一個は小田巻・・・?だったかな?)



高山市内の居酒屋さんのメニューにほとんどお目見えする


つけものステーキって紹介されてたicon70


そして、もうひとつは「けいちゃん」icon70


東京都内での認知度はめっちゃ低く(そうなの?)食べてみて「おいしいっ!」と。


「けいちゃん」とは・・・鶏ちゃん・つまり鶏肉ですface01


味がついてるから、野菜をあわせて手軽に焼き焼きicon70


うまうまですicon91


ぜひ、次回は「鶏ちゃんバーベキュー」などしますぅ?face03icon81


(っと、誘いをかける私icon90はっはっは)



おっと!タイムリミット(遅刻)ですっicon10続きは帰宅後・・・icon16




スポンサーリンク
同じカテゴリー(M.ダックス親子)の記事画像
お正月
大イチョウ
充実満載な休日なり。。
再会
前を向いて
萌ゆる・・
同じカテゴリー(M.ダックス親子)の記事
 お正月 (2012-01-03 00:54)
 大イチョウ (2011-11-20 11:17)
 充実満載な休日なり。。 (2011-11-14 07:56)
 再会 (2011-11-03 23:19)
 前を向いて (2011-03-22 21:36)
 萌ゆる・・ (2010-12-17 21:02)

Posted by ななママ at 08:08│Comments(3)M.ダックス親子
この記事へのコメント
ほんとほんと、satokoさんにもお世話になりました^^
ってか漬物ステーキ食ってみたい~♪
写真を見させて頂きましたが、「そうきたか☆」でしたもん。
次回BBQも楽しそう~!!
って、きっと食ってばっかで写真はまた誰かに頂こうかという
そんな流れ決定っぽい^^;
Posted by 麻樹 at 2010年04月02日 12:25
ななママさん、こんにちは♪
satokoさんにお会いした時に
漬物ステーキのことを聞いたのですが
食べてみたいなぁ~って思いました☆
旅行に行った時って
食べるのも楽しみのひとつですもんね。
続きも楽しみです。
Posted by チーちゃん at 2010年04月02日 14:20
こんばんは☆
お休みはやっぱり道路も渋滞しちゃうんですね
遠路はるばるお疲れ様でした

漬物ステーキ、食べてみたいです
「けいちゃん」知ってますよ~
よく生協で注文しています
野菜と合わせて簡単にできて美味しいすぐれものですよね
Posted by てるてる at 2010年04月02日 21:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。